Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

熱帯夜でエアコンフル稼働、先が思いやられます

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝の気温、27℃〜、暑い。

熱帯夜続きなのでエアコンつけっぱなしのフル稼働です!

東向きのベランダに室外機を置いているので、

暑くならないように日除けをつけています。

新しいエアコン+日除けで今年の電気使用量は低くなるハズ。

電気代はどうでしょうか。楽しみです。

[山善] アルミエアコンガード 室外機用 ひさし付き 幅84×奥行60㎝ 瞬間設置 マグネット式 簡単設置 ベルトレス 電気代節約 YMAG-8360H

 

 

 

そして、外の散歩は・・・

朝30分、

夜は気温32℃、アスファルトがまだ暑いので10分→室内遊び→10分散歩と

間に室内遊びを挟んでいます。

少しはクールダウンになっていると思いますがそれでも舌が出る程の暑さです。

 

朝の室内遊び

運動量維持するには室内遊びを積極的にやるしかない!

と思いつつ、まだ少ないので、

大河が好きそうな遊びを選んでやっていこうと思います(^-^)ニコ

 

 

今週のお題「マイベスト家電」

この夏のマイベストはエアコン!頼り切っています・汗