Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

昼夜外食して朝寝坊、反省した飼い主と、室内温度調整

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日は(7/3)大寝坊の朝でした・汗

8時になって曇り空の中、ご近所散歩をしました。

曇り空だからか? 大河も乗り気で歩いてくれましたが、

UV指数をチェックすると、晴天の日の6時ごろより強いんです。

あーそうなんだ、体感とは違うのね。と思いました。

 

曇り空、8時過ぎのUV指数

 

暑くなって以来フル稼働の自宅のエアコン。

室内の気温はエアコンには任せておらず、デジタル温度計でチェックしています。

25℃になるように調整しているんです。

そしてこの温度計を置く場所は大河のお腹あたりの高さにするようにしています。

このくらいの高さは飼い主にとっては足元に当たるので、

お互い、この高さが快適なら快適に暮らせる! と思うのです。

ドリテック デジタル温湿度計 オプシス ホワイト O-230WT

 

目標25℃、エアコンの設定を0.5℃上ました

 

今朝、寝坊した原因は!

お久しぶりの友人と夕食を共にしたためです。

夕食って良いながら、日本酒3種類も飲んでしまったのが敗因。

たまにだからいいか? と飲むと、こういうことになります。

 

 

そして、翌朝の大河のチッコの色は久しぶりに黄色。

(肝臓のためには薄い黄色がベスト)

昼食、夕食ともに外に出かけたため、

水分をこまめにとることができませんでした。反省

これからは外出は1日1回までにすることにしまーすσ(^_^;)

 

 

⚫︎昼はココ

meganeshokudou.co.jp

 

⚫︎夜はココ

gdv1802.gorp.jp

 

おまけ

夜ぽの写真、止まってくれないのでボケボケ・汗