Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

俳優・杏ちゃんの「Journey to the origin with Anne」動物行動学の教授の話が興味深い

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/4)の朝の気温は27℃、雨が降りそうな天気予報でしたが、

空を見ると大丈夫そうだったので自転車に乗って散歩へ!

そうしたら、ちょっと散歩したところで雨が降ってきちゃいました・涙

素人が空を見たって天気はわからないってことですね。

 

飼い主のパーカーをかぶる大河

 

雨が降りそうな天気予報だったから、パーカーを着て行ったんです。

で、帰り道はパーカーをかぶせて返ってきました。

大河が濡れる方が後が大変だからね。

飼い主は帽子をかぶっていたのであまり影響なかったです。

 

さて今日は、あんちゃんのpodcastを紹介です。

audible聴き放題対象の以下の放送回が犬のことで面白かったです。

対談にきていた菊水健史教授の動物行動学の話が良かった。

 

www.audible.co.jp

 

audibleは聴き放題対象なんだけど、費用がかかるので無料でコンテンツあるかな?

と探したらありました。

しつけも行動学ベースの方が受け入れやすかった飼い主には興味深い内容でした。

 

www.mitsubishi.com

 

信号待ちで顔を出してみた・笑

 

podcastの中で菊水教授が犬も涙を流しているという話をしているんです。

30分くらい外出しても涙が出るって。

大河はどうなんだろう? 涙は悲しくて出るのかしら?

動物行動学、興味津々です(^-^)ニコ

 

 

amzn.to