Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

勉強になった皮膚科獣医のラジオ、ムシムシの日は4回散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝は、お散歩コースへ行こうと張り切ったのですが、

天気予報は8時くらいから雨。

昨年、散歩中に豪雨にあったトラウマを思い出し、ご近所散歩に変更しました。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

海の日の月曜日、トリマーさんに教えていただいた情報を元に

いろいろググっていて見つけたのが 犬と猫の皮膚科のRADIO です!

これすごい勉強になりました。

こんな↓、キーワードで話しています。

・膿皮症

・アポキル

・足元の痒み

 

もう帰りたい大河

4回目の散歩は20時半くらいにスタート。

まだムシムシしていました。

大河のお腹周りとか、ジトっとしていて思い出したのが、

シュナは汗っかきとラジオで言っていたこと。

犬は汗かかないって思い込んでたことがわかりました・汗

まだまだ知らないことがいっぱいです(´∀`*)