Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

今年初トンボに会った朝んぽと、ニンニクでお腹が痛い飼い主

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝んぽ中、トンボを発見。

早いなー、まだ暑いのに、と思ってトンボの季節を調べてみたら、

夏も多いんですね。なんとなく秋口のイメージがあります。

 

今年初のトンボ

 

朝は6時半くらいから1時間ほど歩きました。

国立競技場の西側を歩いたので、ずーっと日陰、かつ風もあって歩きやすかった。

それでも30分くらい歩いたら大河の舌が出てきました。

 

アチーと舌を出したついでにアクビ

 

散歩中に水を飲まない大河でしたが、

色々試して最近は水に煮干しを入れて飲んでもらうことに成功!

水を飲んでもらえると、夏の散歩もちょっと安心感がアップします。

 

 

 

今週から「坂の途中」の旬の野菜の定期便をとり始めました。

そうしたらニンニクがきたので丸焼きしてみました。

 

で、珍しくお腹が痛くなって・汗

ニンニク、ときどきこうなるんですよね〜。

夏バテ対策にいいかな、と思ったのですが、逆効果でしたσ(^_^;)

 

www.on-the-slope.com

 

macaro-ni.jp