Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

馬肉生食について振り返ってみた、愛犬のごはん

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

大河のカイカイ対策を考えていて、ブログを振り返ってみました。

そうしたら、馬肉生食にしたらカイカイが改善したことを書いていたんです。

 

調子よかった馬肉生食をやめた理由を振り返っていたら、

この↓2点が問題で、生食をやめていました。

馬肉は身体を冷やす食品なので、

その影響もあって継続しているとお腹の調子が悪くなるのかな?と思っています。

 

<馬肉生食やめた理由>

・夏以外で、馬肉生食を継続するとお腹の調子が悪くなる

・夏に馬肉生食に切り替えようとして失敗してお腹の調子が悪くなる

 

昨日の朝んぽはご近所散歩

 

2020、21年の夏は生食にしなかったので、

2020/1以降ずっとお腹の調子は良いんです。

 

ちょっと悩んではいるものの、

1日1食までを前提に馬肉生食にしてみようかと思います。

 

 

馬肉生食になると葉っぱ食べたい頻度下がるかしら



 

 


馬肉、軽く加熱したものを食べ始めています。

加熱したものは問題なしです。

 

心が決まってきたので、生を少しずつ食べて身体ならしして、

様子を見ようと思います。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com