Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

冬散歩の工夫と、顔に出る愛犬

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(1/2)の散歩は3回、それぞれ30〜50分くらいでした。

前回の冬に発生した「寒くなると歩かない」問題、

ちょっとずつ改善しています。

 

今は寒い日の散歩時間確保方法として、

大河をスリングに入れてちょっと遠くまで歩いて帰ってくる方法を試しています。

 

青空と松、お正月だから和っぽい写真にしてみました。

 

 

スリング作戦、

これが地味に「肩が凝る」「疲れが腰にくる」など、

飼い主の身体に影響が・・・汗

なので昨日はスリングなし、

飼い主の散歩用アウターの中に大河を入れて歩いてみました。

これ飼い主もあったかくていいです・笑

 

ゴージャスな花を見つけて撮影会

散歩中、ゴージャスな花が飾ってあったので、

大河と一緒に撮ってみました。

見てください! 大河の顔 (*´︶`*)╯

イヤだって顔に出てますよね・笑笑笑

 

気付いてますかね?的な振り返り

 

そして元旦に心機一転、

大河のおやつくださいアピール写真を撮ってみました。

これまでは、アピールに負けないようにスルーしていたのですが、

スルーせず、どんな表現するかみていこうと思います。

あ、でもおやつはほどほどに、です。

 

うーん、粘り強い

 

この後、煮干しとお芋スープをあげました。

しかし、食べることに関しては貪欲、飼い主に似ていますね(o^^o)

 

お題「ささやかな幸せ」