Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

寝たい愛犬、起こしたい飼い主

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(1/5)は仕事始めでした。

お休みの延長線上の生活をしてしまい、散歩は朝抜き、昼夜のみとなりました。

休みの間はね、朝の散歩の時間を10時くらいにしていたんです。

多少暖かいからか、誘うと出てきていたのですが、

昨日8時に誘ってみたら断られました。今日も・汗

というわけで、飼い主の歩数を確認したところ3826歩、反省です。

 

 

 

空気が冷たい朝

 

昼散歩

働いている足元で大河は昼寝をします。

だいたい、午前中の昼寝が相当本気で寝ている感じ・笑

午後になると、少し寝たり起きたり、遊んで欲しかったりと、

ゴソゴソ動き始めます。

 

お昼の散歩前

 

写真はお昼の散歩前、午前中のグッスリ寝ているところです。

「散歩行くよ〜」って何度声をかけても起きない。

寝てる。

 

ビデオ撮り始めたら慌てて起きた・笑

 

仕事のある日はお昼休み以外の時間帯は散歩しずらいので、

飼い主的には必死に起こそうとします。

大河は寝続けようとするので、どうやって起きてもらうか? と色々しています。

昨日は寝ている姿をビデオに撮っていたら慌てて起きました。

ちょっと近づいたからかしら・笑