Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

よくやる失敗、スマホカメラ編

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日はお昼の散歩だけでした〜_| ̄|○

朝、誘って断られ、

夜、誘って断られました。

まぁ、お昼に30分歩いたのでOKとしましょう。

若い頃から、ご近所散歩に関してはそう積極的でなかったので、

年齢を重ねた影響ではないと思っていますが、13歳、要注意です。

 

薄雲?のかかった空、

お天気が悪くなる前兆と言われているみたいだけど

今日もいいお天気なので薄雲じゃなかったのかな。

 

昨日の日向ぼっこ

 

散歩中、飼い主はだいたい、

音声配信アプリかaudibleなどの音声を聴きながら散歩しています。

そして、大河の写真を撮ったり、ビデオを撮ったりする都合上、

カメラアプリを起動していることが多いです。

 

この状態でスマホを手に持ち散歩しているとき、よく起こることが・・・

帰宅後、撮った覚えのない写真があるんです・汗

 

例えば、昨日はこれ↓です。

 

かろうじて大河が写っている・笑

 

今までは「あれ〜、いつ撮ったんだろう」って気にしていなかったのですが、

考えればわかるじゃん!

音声のボリュームを上げようとしてスマホ本体を操作すると、

カメラが起動しているのでシャッターになるんですよね。

なんかなー、だいぶ枚数重ねてやっと気付いたのでしたσ(^_^;)