Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

寒波が来てますね、ホットクックで参鶏湯あったまります♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

天気予報が当たって寒いですね。

朝はどんより曇り空、どうもみぞれだったらしい。

らしいっていうのは、

なんと、月曜の朝(1/23)に寝坊しちゃって散歩サボりました・汗

 

曇り空、微妙な色合いのグラデデュエーションが好き

 

あったかい、特等席を確保している・笑

大河は、といえば。

一番暖かい場所で昼寝をしています。

最近は大河が好きなムートンとヒーターをセットで置いておくことにしています。

ムートンとベットは隣り合わせて置いているんですけど、

ムートンを選ぶんですよね。

 

 

リンク先を参考にホットクックでかんたん参鶏湯を作ってみました。

超かんたんで身体によさそうな優しい味です。

 

dancyu.jp

 

この週末はちょっと風邪っぽくなっていたので、

参鶏湯を作ってみました。

調理器具が進化しているから、

(と言っても古いホットクックです)

ちょっと調べれば大概のものはかんたんに作れるんですよね。

有難いありがたい。

昨日も温め直してお餅入れちゃったりしていただきました(^-^)ニコ

 

 

 

 

お題「昨日食べたもの」

お題「簡単レシピ」