Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

あー寒いさむい。「肝臓から脂肪を落とす食事術」よかったです

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(1/24)はお昼に40分くらい、寝る前に排泄だけの散歩となりました。

昼は思ったより温かくて、大河もいい感じで歩いてくれました(^-^)v

 

夕方は天気予報が当たり、北風がぴーぷー吹きはじめました。

外に出たらほんと寒い。10年に1度の寒波と言っていたけど本当かも?!

夜散歩はなんと0℃でした!

 

 

昨日の朝の北側の空

 

 

最近の読書はaudibleの聴き放題サービスを使うことがすごく多いです。

昨日はこれ↓を聴いたのですがおもしろい!

著者の病院「スマート外来」で実際にやっている生活指導(食事、ストレス軽減など)で、

肝臓から脂肪を落として健康になった3つの事例が紹介されます。

ポイントは糖質軽減。

最近、ごはん(雑穀米)を食べる量が増えているので、

たいへん興味が湧き、早速チャレンジしてみよう!と思う本でした。

 

専門医が教える 肝臓から脂肪を落とす食事術 予約の取れないスマート外来のメソッド

 

仕事が始まる時間になると、大河は昼寝開始〜

 

飼い主ごはんのついでに作っている大河のごはんにも良い影響あるかもね。

糖質少なめにしよー。

そういえば、夏に大河が好んで飲んでいたトウモロコシ入りのお水。

この本によると、フォアグラの餌がとうもろこしだそうで、

もう使わない!と思ってしまいました・汗

 

散歩に行く準備中、ちょっとあったまってから

 

お昼頃、散歩に行こうと洋服を着せたら、

ヒーターの近くであったまってました。

洋服があったまってから外に出た方がヒートショックは少ないかもね?!

 

 

 

お題「我が家の本棚」